絵や漫画を描いたり塗ったりしてる望月水奈の個人サイトです

あけおめ2014

あけましておめでとうございます!!
2013年なんと1つしか記事を書いていない/(^o^)\

2014年もまったりのんびりマイペースですが色々頑張りたいです。
おみくじ大吉だったので良い年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年01月02日|徒然

勉強会:はじめてのAdobe After Effects

4月19日に赤羽で開催された第17回デザイン勉強会にてスピーカーさせていただきました!
http://timing-design.jp/17th_designstudy/

「簡単な動画を作ってみたい、After Effectsは気になってるけれどちょっと…」というような初心者の方向けに
こんなことができますよ、というのを実演交えつつお話させていただきました。
以下、当日のスライド資料です。(実演が主でしたので説明足らずでスミマセン…)

はじめての Adobe After effects from mina mochiduki

当日は予想以上に多くの方に来ていただきありがとうございました!
ああして人前でたくさん喋る機会がなかなかなく、辿々しいながらも楽しくやらせていただきました。
進行が下手で長くなってしまって申し訳ありません…
また機会がありましたらよりよいものが出来ればと思います!(お誘いお待ちしております)

簡単なことでしたが、お役に立てたならなによりです。
ありがとうございました。

2013年05月20日|お知らせ

ゆるふわ勉強会に行ってきた

スクールのみんなでゆるふわ勉強会に行ってきた

10月20日土曜日、大森で開催されました「第5回ゆるふわ勉強会」に参加してきました!
第5回 ゆるふわ勉強会を開催します。 | ゆるふわ勉強会
6月から3ヶ月間通っていたWEBデザインスクールの先輩の一人が運営におり、そのご縁?でお誘いしていただいた同期生からのお誘いで参加してみました。

以前からWordPressに興味があり、自分でも何度か弄っては挫折弄っては挫折を繰り返してました。
WordCampのことを調べてたときに、「ゆるふわな勉強会!?なにそれ気になる!」ってなってたので今回参加できてよかったです。

勉強会というものに参加するのははじめてだったのですが、
現在Fireworks講座でも席を共にする同期生7名で仲良く乗り込んで行きました。

ゆるふわ~な名前のとおり、カチッとした感じではなく、いい意味で適当な感じが個人的にはものすごく心地よかったです。
雑談タイムに相当なコミュニュケーション能力が試されるのでコミュ障な私はあたふたしてましたが楽しかったです(*’▽’*)

続きを読む

2012年10月21日|徒然

移転しました。

とりあえず仮状態ではありますが、独自ドメイン+WordPressに移行してみました!
徐々になんとかしていこうと思います…。

取り急ぎ、明日の勉強会に持っていく名刺にURLを載せたかったので
無理矢理なんとか移動してみました…。
ギャラリーは依然準備中ですがもうしばらくお待ちください。
もうちょいブログも更新したいものです。はい。

2012年10月20日|お知らせ

夏コミお疲れ様でした!

遅ればせながら夏コミお疲れ様でした!
今日はインテですね。引き続き参加されている方、お疲れ様です。
まだまだ暑い日が続きますがバテないようにがんばりましょう。。。

さてさて夏コミ。
気温はそこまで高くはなかったものの、やはり会場の熱気はすごかった!
そんな中、うちのスペースまで足を運んで下さった方々、ありがとうございました!!
今回結構スケブ依頼をたくさんいただいたのですが、手が遅くて後の方はお断りしてしまってスミマセン。
もっとさくっと描けるよう精進します…_(:3 」∠)_

新刊、初のイラスト本でしたが、たくさんお手にとっていただけて嬉しかったです。
通りすがりの方々にも結構「かわいい~」と言ってもらえて嬉しい。
思ったより印刷も綺麗に出て満足です。
感想等もいただけて嬉しいです!ありがとうございます!

とらのあなで委託開始してますので、通販はコチラからお願いします↓↓↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/06/17/040030061757.html

一年ぶりの自サークル参加でのコミケでしたが
やはり祭りは楽しいですね…!開会閉会の拍手毎回好き過ぎる。
そして来て下さった方々にたくさんモチベーションあげていただいた。
ありがたい。がんばります。

しばらくまた自サークルでの参加は無いかとは思いますが
また参加するときはお知らせしますのでよろしくおねがいします(*’▽’*)ノシ

2012年08月19日|徒然

1 / 41234