絵や漫画を描いたり塗ったりしてる望月水奈の個人サイトです

いぬぼく

なるべく書くぞ!
と思いきや、やはり絵がないとなんとも更新しづらい(;・∀・)

というわけで間が開きましたがこんばんわ。

一月の最初の修羅場はひと段落しました。
二月にまたお知らせできるんじゃないかなぁと思います!

そしてまた明日から怒涛の修羅場です( ;∀;)
限界を超えてがんばろうと思います。生きろ!

タイトルの、いぬぼく…

……正直、あまり多分ハマらないテイストだろうなと思って敬遠してました。

が、

あまりに強く薦められ、アニメを見、さらに全巻買い与えられ……読んだ。

…うん、あの、みんな可愛い…!!

そして面白い。テンポ好き。
そして切ない。苦しい。うわぁ、好き。

まいったね/(^o^)\

色々ラクガキしたりしますた↓↓↓

まにあわなかった on Twitpicざんげ on Twitpicりりちよさま on Twitpicわたぬきとカルタちゃん on Twitpic

渡狸とカルタちゃんがもう可愛すぎて…可愛すぎて…ぐおおお!!!

原作の展開も気になるし、
アニメもどこまでやるのかとかこれから出てくるキャラとか
色々楽しみです!!

2012年01月28日|徒然

描いてみた動画アップしました

 
昨日描いて録画してたやつあげましたー。
久しぶりの描いてみた投稿ですよろしくお願いします!
今回は、レイヤーとブラシのとこを表示して録画してみたのですが…
早すぎて何がなんだかわかりませんね\(^o^)/
使ってるツールとレイヤーモードがわかれば…まぁいいかなと思ったのですが。どうでしょう。
基本的には
・ペン入れペン(どっかのメイキングで設定拾った)
・筆(デフォルトからいじくって適当)
・水彩筆(デフォルトから以下略)
・水彩筆にじみ?(にじみテクスチャいれたやつ?)
で、ひたすら描いたり塗ってます。
今回、結構メイキングでよく見るマーカーを使ってみたのですが
いまいちよくわからなくて結局筆か水彩で塗り塗りしてます。
モードは乗算、オーバーレイ、発光…くらいですね。
どこでどう使ってるとかは動画参照。基本適当です!(`・ω・´)
毎回加工省略してるのは、手探りすぎてわけがわからないのと、
素材出すのにファイル開くときPCの中身見えるのがなんか嫌だからです。PC内カオス\(^o^)/
大体やってるのはグロー効果と適当にグラデーション作ってオーバーレイで乗せたり…とかです。

2012年01月07日|徒然

描き初め

HAPPY NEW YEAR 2012 by 水奈 on pixiv


やっとこさ。
去年も一昨年も描きそびれた干支ガール…_(:3 」∠)_
録画もしたので、そのうち描いてみた動画もあげますね。
あらためまして、
今年もよろしくお願いします(っ^ω^c)

2012年01月06日|徒然

新年明けました

あけましておめでとうございました!
あっという間に2012年、平成なら24年、時の流れは恐ろしや/(^o^)\
2011年は、色々個人的にも世間的にも激動でしたが
2012年は、良い意味でたくさん動きがあると、できると、いいなと思います。
今年は、今年こそは!いっぱいがんばって活動するよー!
頑張ってたくさんのものを形にする!したい!
あと出来る限り思いを言葉にできるようにしたい。
行動にもできたらもちろんいいけど。
行動出来ないから 何もできないから言葉にしないってのは…多分もったいない。
伝えないのはもったいない。と、思う。
ありがとう!ごめんね!おめでとう!嬉しい!楽しい!大好き!
素直に伝えられるようになりたい。

言葉であれ、作品であれ、
何かしら「伝え」られたら良いなと思います。

今年もどうぞよろしくおねがいします!

大晦日は今年も冬コミでした。
売り子させていただいてたのですが、
コミケ壁サークル色々初体験で、忙しかったけど楽しかった!
ありがとうございました。
声出しと接客が好きなのを再認識した。
そして…やっぱりイベントが好きです。
夏コミの申込書は一応買いました。
夏のコミティアには出たいと思うので、そこに合わせてオリジナルにするか、二次創作にするか、
ジャンルもわからんし、参加しないかもしれないけれど、買うだけ買ってみた。

実家帰る前に自宅に荷物置きに帰ったらあまりの眠さに23時過ぎまで寝ちゃって、
年越しの瞬間は帰りの地下鉄で残念だったし、
その後明け方までツイッター繋がらないしで寂しかったんですけど、
実家でまったりそば食べたり、今日はおせちとお雑煮もいただきつつダラダラして…まぁ、楽しんでます。
何も持ってきてないので、帰ったら描き初めしたいな。
2012年良い年になりますように!
ブログもがんばって書く(*’▽’*)

2012年01月01日|徒然