絵や漫画を描いたり塗ったりしてる望月水奈の個人サイトです

ゆるふわ勉強会に行ってきた

スクールのみんなでゆるふわ勉強会に行ってきた

10月20日土曜日、大森で開催されました「第5回ゆるふわ勉強会」に参加してきました!
第5回 ゆるふわ勉強会を開催します。 | ゆるふわ勉強会
6月から3ヶ月間通っていたWEBデザインスクールの先輩の一人が運営におり、そのご縁?でお誘いしていただいた同期生からのお誘いで参加してみました。

以前からWordPressに興味があり、自分でも何度か弄っては挫折弄っては挫折を繰り返してました。
WordCampのことを調べてたときに、「ゆるふわな勉強会!?なにそれ気になる!」ってなってたので今回参加できてよかったです。

勉強会というものに参加するのははじめてだったのですが、
現在Fireworks講座でも席を共にする同期生7名で仲良く乗り込んで行きました。

ゆるふわ~な名前のとおり、カチッとした感じではなく、いい意味で適当な感じが個人的にはものすごく心地よかったです。
雑談タイムに相当なコミュニュケーション能力が試されるのでコミュ障な私はあたふたしてましたが楽しかったです(*’▽’*)

続きを読む

2012年10月21日|徒然

移転しました。

とりあえず仮状態ではありますが、独自ドメイン+WordPressに移行してみました!
徐々になんとかしていこうと思います…。

取り急ぎ、明日の勉強会に持っていく名刺にURLを載せたかったので
無理矢理なんとか移動してみました…。
ギャラリーは依然準備中ですがもうしばらくお待ちください。
もうちょいブログも更新したいものです。はい。

2012年10月20日|お知らせ